« しかしFate/extra | トップページ | 室外機 »

2010年7月31日 (土)

BUNNY BLACKとか

全然チェックしてなかったが知人に存在を教えてもらって体験版やって割と普通の3Dダンジョンゲー(18禁だが)っぽくて楽しめそうだったので先週予約して購入。

以下雑感

主人公以外が基本的にAIで行動し、主人公の手番で作戦を出して大まかな指針を指定することができるのだが、敵の頭数を減らしたいときに、集中系の号令(前列集中、後列集中、集中攻撃)をしても意図したとおりに行動してくれなくて困る。主に殲滅系のクエストで。

どうも近接系、射撃系、魔法系で狙う対象が違うような気がする。前列に瀕死の敵がいるのに射撃系キャラがそいつにトドメさしてくれない(どの集中でも)。

前列集中や後列集中だと、前列(後列)のキャラにまんべんなく攻撃してくれますし。

あとは範囲系スキルは温存したいのに、スキル系を全部使うか使わないかでしか分けられないのが不満点か。ドラクエで言う「じゅもんをせつやく」が欲しいね。「じゅもんをつかうな」しかない状態なので。

まぁ、AIが意図したとおりに動いてくれないのを楽しめれば良ゲーかな。今のところ。

以下プレイ状況など。

パッシブ列強化系は結構影響していそう。その攻撃に対する防御力が高めな敵に対して目に見えて効果があるように見える。

前列防御強化のおかげで序盤重宝したクマンが早くも運用が厳しくなってきたというか追加されるモンスターのステータスのがやっぱり高いのでわりとポンポン変えていった方が良さそう。

とはいいつつも成長して複数種の範囲スキルを覚えたりする魔法系キャラは便利なので重宝してますが。

まぁ色々検証するのは詰まってからでいいか。

|

« しかしFate/extra | トップページ | 室外機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/49016046

この記事へのトラックバック一覧です: BUNNY BLACKとか:

« しかしFate/extra | トップページ | 室外機 »