« すっかり忘れていたが | トップページ | しかしFate/extra »

2010年7月29日 (木)

続々fate/extra

5回戦がようやく終わりました。雑魚KOEEEEE

ストーリーや敵の名前なんかのネタバレはありませんが一応折りたたみ。

プライマリキー取得までは厳しいながらもなんとかいけたものの、セカンダリキー取りに二層に踏み込んだあたりから、遭遇したばかりでパターンの確定しない 敵を相手に運ゲーすると死にます。

もったいぶらずにスキル使った方がいいね。きっちりアイテム回収していればサーヴァントのMP回復する手段あるしね。2層前半の、1層でも出てくる雑魚戦でスキル使わずに勝ってキャスターのパッシブスキルでMPを確保しつつ2層で出てくる鳥をスキル二発できっちり殺すを繰り返す事でどうにか。

外見が似た敵の行動パターンが同じと思って甘く見ると痛い目を見て死んでしまうのがキャスターさんなんで大事にしてあげましょう。

しかし、攻撃を喰らいすぎたりする場合や、完封したりが多くなってきた場合、マイルームでキャスターさんの特殊な会話が起きますね。吹き出しアイコン付いてなかったけど。「ないん☆ている」というアイテムをもらいましたがなにか効果はあるのだろうかねぇ。

しかし今のところ全部元ネタをある程度知っているサーヴァントばかりなので色々ニヤニヤできてます。しかし、ここで出てこないとなると、某所で見たどう見てもアルクエイドにしか見えないシルエットのサーヴァントは別ルートなのかなぁ。

|

« すっかり忘れていたが | トップページ | しかしFate/extra »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/49001920

この記事へのトラックバック一覧です: 続々fate/extra:

« すっかり忘れていたが | トップページ | しかしFate/extra »