« アクアアフターとな。 | トップページ | 続 fate/extra »

2010年7月24日 (土)

fate/extraとか

キャスターでプレイ開始。
主人公に自己紹介するときに真名はまだ明かさない方が良いとしながらも、「た~」と最初の文字を口走っちゃうバレバレ感が素敵。ここまでバレバレとか言っておいて予想と違ったら笑いものですが。

とりあえず、まだあまりやってないが、魔力極振りにしたら、宝具を使われる前に倒せということはよく判った。魔法系スキルでじゃんけんに勝てばスタン効果あるし威力も十分。敵の現HPが表示されているあたり親切設計。

まぁ最初のボス戦で宝具喰らってHP全回状態から即死して色々理解した。

ボス戦だけで考えるとMP量十分なんだが、雑魚戦で使う事を考えると乱発出来ない上にサーヴァントのMPを回復するのがかなり面倒(行動消費して特定の攻撃にMP吸収効果を付与する)なので、回復するにしても雑魚敵の行動ルーチンのメモを取らないと結構めんどい感じ。

回復手段を確保するために特定の種類の敵のパターンを完全に埋めておく事で回復手段を確保し、その他の敵にスキル乱発で力押しでパターン解析済みの敵の種類を増やしていく感じか。

以前でてきたのと似た外見の敵に同じ行動パターン入力で戦ったら全部ずれてただけのじゃんけんになりHP全回から即死したのは良い思い出。

|

« アクアアフターとな。 | トップページ | 続 fate/extra »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/48965735

この記事へのトラックバック一覧です: fate/extraとか:

« アクアアフターとな。 | トップページ | 続 fate/extra »