« 続・BUNNY BLACKとか | トップページ | この時期 »

2010年8月12日 (木)

今年は

コミケに行かないなりに新作の類をいくらかチェックしていたうち、特にめぼしいものは東方スカイファイトテンドーブレードかな。後者はブシドーブレード系かと思ったらカメラアングルとか敵グラのパターン数とかもろサガフロンティアでした。そのサークルさんのオリジナル作の人造兵団が面白かったのでそこそこ期待。

サガフロンティア風ということで即座に脳内に浮かんだ同人ゲー案

  • STG
  • 主人公はヴァジュイール
  • 美しいものを見る機会が少なく退屈したヴァジュイールの気まぐれというストーリー、つまり有ってもなくても良い
  • ボス的扱いのPC達の美しい連携(弾幕)を堪能する
  • 残機が0になるミスで花火発動。それまでのカスリが得点に
  • 残機0状態でミスすると連携(弾幕)の美しさに感動したヴァジュイールは帰る(ゲームオーバー)
  • 残機0でステージクリアすると残機1回復
  • 花火で消費されなかったカスリ量が一定以上でエクステンド
  • ラストステージの弾幕はハイドビハインド連続による背後からの弾幕によりスタートする五芒星型
  • クリア後のおまけステージはアルカイザーvsメタルアルカイザー戦のお約束的美しさを隅っこで鑑賞するヴァジュイール様

なんか思いつく時期を少なく見積もっても五年は間違えてるね。

|

« 続・BUNNY BLACKとか | トップページ | この時期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/49128963

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は:

« 続・BUNNY BLACKとか | トップページ | この時期 »