« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月24日 (金)

とりあえずというかようやくというか

一昨日の夜からPSPo2をぼちぼち進めたところシフタもLv21を得た所でLv100に。Sランクミッションに手を出し始めてLv101と言ったところ。

そう言ったあたりで午前中にるい智FDが届いてひとしきりねんどろいどを愛でたあと午後から友人と7時間耐久ブレイブルーガチ。実に休日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

るい智FDが届いたので

付属のねんどろを撮影。

続きを読む "るい智FDが届いたので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

Infに向けて

ちまちまとPSPo2を進めてます。

Lvも80を超えたあたりから、21Lv以上のPAが欲しくなりAランクミッションをやっている現状シフタ21が出ない現状Lv91。シフタデバンドの21以上はフォースの特権だと思っているので早く欲しいところではあるのだけれども。まぁ、シフタが出たところで14~21の範囲のドロップなので確率既に1/8なので気長に。

とかいいつつデバンドとかディーガとか一発で出てるので偏った乱数の分もう少し時間かかりそうな気はする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

このところ

電話の着信見逃すなぁと思ったら、着信音のボリュームとは別の所にあるマスターボリュームの設定の方が0になっていたようで。そりゃ気付かないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

息抜き

眠れないので息抜きで落書き

続きを読む "息抜き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

結局

治ったと思っても椅子に座って適当に時間が経つと再発するあたり合宿は休んで正解か。大分マシになったけれども。

行ってきた皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

放置してた

PSPo2のストーリーようやくクリア。

……困ったときのトイトイ先生ですね!
初めて性能面でFoNuで良かったと思ったよ!

このシリーズのストーリー好きじゃない発言をよくしますがキャラクターが嫌いなんじゃなくてすれ違いがくどくていらいらするからが主な理由だったり。それ以外の理由でもなぜかいらいらする面は多いですが。色々マイルドになればまだストーリーも遊べるのにねぇ。

アニマックスとかでガッチャマンの再放送見たときに思ったけど、もっと気軽に深く考えず楽しめる葛藤とかでいいのにねぇ。エンターテイメントとして力を抜いて見れると言う意味でガッチャマンは良いと思ったよ。メカ仏陀とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

というわけで

ぎっくり腰で寝込んでいたワケですがようやく痛みが退いてきてまともに日常生活を送れる程度になってきたかなと言う感じです。まぁ、どーせ合宿行っても温泉は入れない+TRPGをやって座りっぱなしはきつそう+座布団で座ってる状態での食事は姿勢的につらいということで合宿は欠席。目に見えて良くはなってきているんだけどねぇ。
調子良かったら集会の様子見には行こうかな。

さておきずっと寝込んでいて暇だったので積んでいたSO1リメイクにようやく手をつけました。原作好きだから言いたい事はいくらでもあるものの、リメイクとしては悪くないかなと。何でこれで中古で500円以下なんだろうなぁと。

全体的に2のシステムになっているんでゲームバランス的には別物か。プライベートアクションの大幅な追加は悪くはなかったしニヤニヤ出来る事が増えてむしろよくやったといえる部分多数。アスモデウスやその他説明不足だった部分に関するテキストの追加は好き嫌いあるんだろうけど。

以下ネタバレ込みの感想

続きを読む "というわけで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

無念

ぎっくり腰が本格的にやばくて外出どころじゃない。

この時期になるとか色々無念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンドーブレードメモ6

ようやくクリア。
あれ以後は

  • 輝夜
  • 諏訪子
  • 永琳
  • さとり&こいし
  • アリス
  • 四季映姫

の順で撃破。

苦労したのは四季映姫、鵺あたりか。

なんか、無念無想を覚えてから世界が変わった感じでいけました。輝夜、諏訪子はwillダウン+スタン、永琳はうどんげのインフレアドムーン、さとり&こいしは無念無想かけた天子前衛でスペカ以外でさとりをたおせば消化試合、紫が式神を召還するタイミングと、パッチェさんがダブルキャスト時の賢者+サイレントセレナで一掃するタイミングが一致したのでサクサクいけました。アリス戦も無念無想張った天子の1トップ陣形で自爆ダメージも喰らわずダブルキャスト+サイレントセレナでごり押し、苦戦に苦戦を重ねた四季映姫は萃香の大江山反射で反動与えて総攻撃でなんとかやれました。

鵺は形態変化に気付くまで大分苦戦しました。いきなりルナティックレッドアイズで狂乱したため最初の形態は幸先よく倒せたものの、次の形態に変わる程度のダメージを与えた瞬間そのターンの行動がリセットされてしまうため月光によるSP回復がキャンセルされてしまい、バステも回復した次の形態の最初で崩れる事が多く詰まったところ、第二形態に暗闇が利く事がわかったらそこは立て直しつつやり過ごせるように。

そのまま次の形態へ来たところ、攻撃が無念無想状態の天子に集中したおかげで最後は割と楽に行けました。全体攻撃で瀕死になっても死なないのが大きいか。

結局火力面はパッチェさん、防御面は天子、うどんげに頼りっきり、そしてパーティーを回すために雛に頼りっきりでした。準備に時間かかるだけあって、やっぱりダブルキャスト賢者の石によるサイレントセレナ連発は鬼畜性能だと思った次第。5000↑*2を3ターンに1回はやっぱ強い。

結局全人類の緋想天は使い処がよく判らなかった印象。無念無想が強いおかげで天子自体の使い勝手は悪くはなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »