« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月27日 (水)

やっと

サイコウォンドが装備可能なレベルに。フォースレベルも25に。先生はやくPPテクニックセイブが欲しいです。

現状土12%が一本出ているだけですが。この間にクリムゾンフレアが2個出土。俺のサイコ掘りオフラインはまだ始まったばかりだ!

まぁエクステしないと、土エクステしたえこえこステッキくんと使用感はあまり変わりませんね。エクステするとレベルが足りなくて装備できないわけですが。

しかしストーリーのハード10章、Act2だけ突出してフォースにはきついね。なんかハードだとミラージュブラスト避けられる気がする。フィールドが広い分ゲーマガミッションよりよっぽどきつい。Act3はフルチャージショットとPAで射程伸ばしたライフルで死ぬ要素がないのに……と第二形態の最初のパターンの自分の周りを回る浮遊機雷を壊すのミスると死ぬけど。

まぁ後はともかくサイコ掘り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

Phaze0

と言うわけで小説版BLAZBLUE PHASE0読みました。

短く文章としては比較的あっさりしているのもあって何となく物足りなかったのですが悪くはなかったです。

とはいえ、BBCSのストーリー見たなら読んだ方が良い、もしくはこれだけ読むならBBCSのストーリーモードには触った方が良い程度の評価です。知らない人がいきなり読むものじゃないかなと。

知ってるからこそくる部分に依存しすぎているというかそんな感じが。

まぁ知っているから良かったのですが。CT,CSのストーリーに繋がるまさにPHASE0。

がっかりした部分としては挿絵の中の初登場キャラ勢が大抵大きかった事でしょうか。デザイン的にはかなり嫌いじゃないですが。あぁ、あの人は現在はぺろぺろ勢のようなので過去がどうであろうともう良いですが。91ページの姫様麗しゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

想像つかん

虚淵脚本、蒼樹うめキャラデザの魔法少女ものアニメか……

あわないとは思ったがまぁとりあえず期待。まぁ公式?発表では魔法少女との発表ではないようなのでリーク通りに魔法少女になるとは限らないのだけど。

とりあえず蒼樹うめ絵のFate/Zeroでも想像しておくことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

結局

マザーボードの交換により異常な電源断からの即座の再起動は終息。なんか、ぶつぶつ切れがちだったネット接続も安定してるように感じられるあたり、オンボードのLANも老朽化してたんだろうなぁとか。

まぁ、動かすのが主な目的ではあったのでフロントパネルのUSBがまだ使えるようにはなってませんが、まぁ適当にどうにかさせないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

PSPの

電源アダプタが逝去なされた。というかPSPと直接接続する側のケーブルの接触が本格的にダメになった模様。アダプタつなぎっぱなしの寝っ転がりながらプレイで本格的に負荷をかけすぎたか。端子近くが結構ねじれるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ここ数週間

作業中や動画閲覧時などの負荷がかかったときに頻繁に電源が落ちて即座に再起動と言う現象がおき(希に放置時にも)電源ユニットの老朽化が疑わしいので注文。マザボの異常なんかでも似たような事は起きそうだけど、マザボは今のPCのパーツの中では最後に交換したものでありしばらく安定していた事と、電源のが安いので取り敢えず電源交換を試みることに。

MEMTEST86を試してもメモリに異常が見られないし、似たような現象がおき始めたあたりから年単位でハードウェア構成は変更してない(ディスプレイ以外)のでこれで解決してくれればいいのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

と言う事で危機は去ったので

ACONY3巻買いました。

最終巻というのが寂しくはあるものの読んでて良かったマンガの一つです。幻影博覧會といいこの人のマンガは本当に空気が好きだ。

こういう館コメディーを一度TRPGでやってみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

現状

目下の危機は去ったのでハローワークオフラインに終止符を打つべく頑張るのみか。

しかしヴァルケンハインがこないので先月確保しておいたゲイツポイントが余っているなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

るい智FDの立ち絵モードで

テキストとか自由に入れられるのでやってみた。

Ruitomofd_standcg20101005_031433

……この手の形見たらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »