« と言う事で危機は去ったので | トップページ | PSPの »

2010年10月18日 (月)

ここ数週間

作業中や動画閲覧時などの負荷がかかったときに頻繁に電源が落ちて即座に再起動と言う現象がおき(希に放置時にも)電源ユニットの老朽化が疑わしいので注文。マザボの異常なんかでも似たような事は起きそうだけど、マザボは今のPCのパーツの中では最後に交換したものでありしばらく安定していた事と、電源のが安いので取り敢えず電源交換を試みることに。

MEMTEST86を試してもメモリに異常が見られないし、似たような現象がおき始めたあたりから年単位でハードウェア構成は変更してない(ディスプレイ以外)のでこれで解決してくれればいいのだけど。

|

« と言う事で危機は去ったので | トップページ | PSPの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/49779428

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数週間:

« と言う事で危機は去ったので | トップページ | PSPの »