« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ついに

ヴァルケンハインの配信日が決定した模様。

……来週の火曜にな!

まぁ期間限定で値下げされてるので素直に楽しみにしておこう。後はプラチナか。まぁこの分だと発売前に12月頃バランス調整パッチいってたのはまだ来ないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今冬のプログレ


いつも通りこのサークルのCDは買うんだろう。それにしても一聴してホント菊田さんの曲はわかりやすいな。主催の人の曲もパロ成分の多い普段のアレンジ曲よりはこっちの方が好みに近い雰囲気が漂ってるし期待。

変拍子趣味な嗜好は除いて考えても、やっぱロックにはヴァイオリンやフルート、オルガンがよく似合うと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ見参

101130201408

ネコアルクアルティメットエディションが届いたので一枚。

稼働箇所が多く遊ぶには良いねんどろですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

まさかのTAKE MOON

ということでまさかのTAKE MOONアニメ化の噂が。

動くファンタズムーンが見られるのか。久しぶりにBattleMoonWars銀でも触るかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

最近

日曜に疲れがピークに達し12時間以上寝て月曜を迎えることが多く、遊びたいが体力が足りないなぁという状況が続き、どうしたものかと思っていたところの先週のキャンペーン卓分けがありまして。

無事に自分がマスターを行う卓が立ち、キャラ作と摺り合わせ作業のみで、深夜宅もなくぐだぐだ呑んだり電源ゲーム起動したりした土日になったわけで。ふと月曜になって気が付く。

8時間睡眠で起きられるどころか疲れが持ち越されてない。

TRPGって思っている以上にエネルギー使うんだなぁと。

かといって恒常的に絶てるものでもないですが。やっぱ休憩は必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今日の誤変換/Scott pilgrim the game

  • さいしんわ→塞神話

俺の目を見ろォー!

XBOX LiveアーケードのSCOTT PILGRIM THE GAMEがかなり面白かった。PS3でもダウンロード専売であるようで。

ゲームとしては熱血物語やくにおくんの時代劇風のベルトアクションで、お金を貯めて買い物をすることでキャラクターを強化できるタイプのゲーム。お金による強化とは別にレベルアップもあり、レベルアップをすることで可能なアクション(ひっさつわざのようなモノ)が増えていくが、レベルアップでステータスは上がったりはしない。

複数人でプレイすることにより可能になるアクションがあったり、慣れないで囲まれると一瞬で体力を奪われる為複数人プレイ推奨。倒れている人を起きあがらせるアクションを味方がしている間周りの敵を吹っ飛ばして時間を稼ぐ、等ができるようになるので飛躍的に生存性が高まる。

全体的にドット絵のアニメーションが小気味よく、雰囲気も面白いのでお勧め。

難点はEDのスタッフロールが長すぎることかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月19日 (金)

OPすげぇ

BBCS2のOP出来がすげぇ。

そしてハザマさんの作画が普通に格好いいのでなぜか吹いてしまう。すごい蒼を感じる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

全三話キャンペーンとなると

やりたい事の整理が必要なわけで、やりたい事を整理するという事はやりたかった事を切り捨てるという事で。

そのための調べものをしていたら別の方向のやりたい事が出てきたのでそっちにしました的な内容で告知。

前回と違って割と具体的な最終回のビジョンがあるのでまぁ何とかなるでしょう。三話でも。まぁシステムはメガテンで世界観もメガテン的なつもりですが、大勢としてLNCに分かれるよ的なものではなく、YESorNO的な感じのつもりではありますが。

しかし、TRPGメガテン的な覚醒イベントとかは全然考えてなかったり。キャラの成長が目的と言うより如何に進むかが見たいだけなんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

徹夜明けで

こんな記事を見つけたわけで。

この結果は勝利なのか、否、敗北である。A~Cとは言うものの、データを見るに、C~Dの範囲に7割弱が集結している結果ではないか。これを見るに、アンケート対象者となった男性多数は「常識的によく見る範囲の巨乳」を求めてると言える。常識的の範囲は主観で異なりはするのだが。

E~Fを求める人とBを求める人が同程度とは言え、A以下がマイノリティである事がよりマイノリティであることが示されている。調査対象となった集団において。

因みに私の主観的な分類において、
A:貧、B:普、C:巨、D:爆、E:魔
である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

5pbの新作格ゲーの

ファントムブレイカーは箱か。基本的に簡易入力っぽい操作系のようだが果たして……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

昨日に引き続き

時期を逃した感がありますがドット絵。

続きを読む "昨日に引き続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく強迫観念にかられて

趣味系の技能を練習しなければならない気がした。技能を持っていると自分で自信を持って言える程度に練習するなんて事をいつもしないしする気もないのでアレなのだけど。まぁできるようになると楽しいのはわかるんだが。

続きを読む "なんとなく強迫観念にかられて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »