« 現時点での最大火力 | トップページ | メギバースはじまた! »

2011年1月11日 (火)

いんふぃにってぃー

体験版が公式サイトからDL可能になったのでやってみた。

全体的にPP効率がよくなったとかフォースで追加されたアビリティが強くてフォースはじまた!

まぁ、ラ系のテクニックのロック数がLv21以上でも3のままっぽいのが弱体化点か。フリーミッションは全部AまでだけどエクストラはSまであるものもあるっぽい感じで、武器強化で尽きかけたお金の補充はどうにかなりそう。とりあえずストーリーモードでも可能になった焔帝の猛攻Sが5分で回せてタイプポイントが200以上入るので、前作の感覚からするとタイプ上げは凄く楽になった印象。

なんというか、デバフが必中っぽいので凄く楽。

しかし、インフィニティミッションで戦った新ボスが落とした傘(ロッド)が気に入ったのでエクステンドしても法撃力が514にしかならなかったという罠。でもまぁ支援用として使うので良し。

そして、ロングボウの防御無視復活!サイコを掘る過程で溜まりに溜まった俺のクリムゾンフレアが火を噴くぜ!

就寝直前にテンション上がってきて困る。

まぁ、この調整なら躍起になってやらなくても適度にやれそうでよさそう。製品版が楽しみ。

店売りの服で増えてたのは各種族の新デフォ服くらいかな。髪型はかなり増えてる気がしたのでエステ通いが始まりそうだ。

今回は一人用でもオートワードが発動するので、ミッションに新たに自分のサブキャラつれてけるようになったのも合わせて画面に結構オートワードが溢れるように。なかなか楽しい。そして自キャラの場合は、そのキャラの育てたレベルで連れて歩けるので、サブキャラ育成の時に本キャラ連れてくとかなりよさげ。本キャラを低ランクミッションに連れていってレベル3のサブキャラを大量に連れて、デバフかけてもダメージ通せないのを眺めてるのがなんか可愛い。

しかし、マイシップでのローアングルが出来なくなってますね。まぁそこまで嬉しいものではなかったけど出来なくなったらなったでなんか寂しい。

とりあえず全体的に良いのでテンションやばい。

どうしよう眠れない

|

« 現時点での最大火力 | トップページ | メギバースはじまた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/50553783

この記事へのトラックバック一覧です: いんふぃにってぃー:

« 現時点での最大火力 | トップページ | メギバースはじまた! »