« 体験版プレイ中 | トップページ | つくづく巨乳は苦手と言い続けてきたけど »

2011年2月14日 (月)

進行度合いとか

サブキャラをぼちぼち上げつつ11日にはファン感謝祭大阪まで行ってきました。P-SPEC目当てに。

あれは良いものでした。

あと、落書きコーナーでいきなりペン書きで描き始めてる人たち凄すぎ。アレを見ただけでも行った甲斐がありました。

設定資料系の展示ではワイナールさんに目がいきすぎてインフィニティのヒロインであるナギサさんをうっかりスルーしてしまうということをやらかしましたがまぁやっぱあーいうラフ画の様なタッチは好きですね。

前日寝不足だったせいで抽選会に参加する前に帰ってしまったのが多少残念ではありましたがおおむね満足でした。

話題は変わって最近のサブキャラ育成ですが、ハンター(D)、レンジャー(D)、フォース(H)と3キャラこの体験版から育成始めて、改めてフォースが一番性に合ってるというか楽だなぁと感じました。というより新テクが色々便利過ぎるのです。MAX1を回すにおいて。命中考慮しなくて良いのがかなり効きますね。フォバース張ってジャストガードと緊急回避で逃げていればLv50からMAX1のAを周回していけます。ボーナスはラッピー・イッグが厳しいのでスルーですが。NPCが確実にジャンプによる移動先についてきてくれれば行っても何とかなるのですが。

デューマンはジャストガードによるHP吸収PP吸収前提で考えるとなかなか育てるほど味が出てきて良い感じ。緊急回避性能の上昇するインフィニティブラストも合わせてハイリスクハイリターンの塊で動かしていて面白いですね。命中と火力が高いために思ったよりも高レベルを相手にしても戦えてしまうのが○。無理をしていることには変わりはないのですぐ死ぬのですけど。

しかし、感謝祭会場でフレンドサーチでばらまいたメインキャラのオートワードがかなり痛かったかなと思いつつ会場で貰ったフレンドキャラのほとんどが一般的な挨拶を普通に備えたキャラだったのを見て自分の場違い感に悶絶しました。

もう少しキャラプレイ系のオートワード居るかと思ったよ!

|

« 体験版プレイ中 | トップページ | つくづく巨乳は苦手と言い続けてきたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/50871129

この記事へのトラックバック一覧です: 進行度合いとか:

« 体験版プレイ中 | トップページ | つくづく巨乳は苦手と言い続けてきたけど »