« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月25日 (金)

99年使い込んだ道具には

神や霊魂がやどって付喪神になると言いますが、その半分、50年以上使い込んだ包丁はと言うと……

度重なる研ぎにより刃が持ち手の部分より細く。

100年使い込むのはかなり大変ですね!
実家にて今は亡き親類の包丁を見て驚いたので更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

なんと

3DSでデビサバ後日談的なデビサバOCが出るんで全然予想してなかったが、DSでデビサバ2がでるとな。しかも音楽がイトケン。

時間と予算作ってデビサバやるかなぁそのうち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

文体の嗜好

ノベルゲーなら気にならずわりと好きなライターの文章が小説媒体だとなんか微妙に感じる理由って、地の文の短さによって紙面の下部がスカスカになっちゃってるからなんだろうかと思い始めた。

イラストを見るのではなく、文章を気合いを入れて「読む」場合、頻発する段落の切り替わりで、規則的な視点の上下移動を中断して強制的に行頭に視線を持っていく事で読み心地が悪いと感じているのかもしれないなぁと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

まさかの続編

箱○のインディーズゲームでドッジボールが出てたりした後あまり動きがないなぁと思っていたら今度は熱血物語2だと!

というかこの記事で触れているwii版ドッジボールって箱○で出てた奴じゃないのかという気がしてきた。

まぁ熱血物語2はハード未定なので続報待ちかね。オンライン対応のPC版もでるようだけど。とりあえず期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

今週は

下手しなくても土曜のサークル集会には出られなそう。よっぽど捗らない限り来週までにやらなければならない作業が終わらない感じで。

……まぁ土曜は無理にしても連休中羽を休められるようには努力しますよ。まぁ今週が勝負。色々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »