« CS2化パッチついにくるか | トップページ | PSO2がなかなか雰囲気良さそう »

2011年4月24日 (日)

Hard Corps: Uprisingは良ゲー

XBOX360で二月に配信されたHard Corps: Uprisingの体験版を落として、OPアニメを見た瞬間ゲイツポイントを買いに走りました。なにこれ格好いい。

発売元がKONAMIを言うことで、コントラを制作のアークシステムワークスがアーク流にアレンジした趣があります。初見の印象はメタスラでしたが。昔ながらのゲーム性を今のクオリティで作るとこうなるんだなぁという感がして、ゲーム自体は取っつきやすかった印象。まぁ難易度はそれなりに高いとは思いましたが。

色んな物を折衷した世界観と石渡デザインのキャラ、メカが独特の、しかしお約束には割と忠実な格好良さを醸し出していて一瞬で引き込まれました。アークのこういうセンス大好き。

アーケードモードを初見でやるのはなかなかきついのでキャラ育成要素込みのモードで二人プレイをサークル例会後に残った三人で回し回しプレイ。色んな意味で絶叫しながら楽しめたのでやはり複数人プレイが熱いですね。ネットワーク協力プレイにも対応しているので機会があったらうSkype併用でマルチプレイもしたいところ。

マジ良ゲー

|

« CS2化パッチついにくるか | トップページ | PSO2がなかなか雰囲気良さそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/51485939

この記事へのトラックバック一覧です: Hard Corps: Uprisingは良ゲー:

« CS2化パッチついにくるか | トップページ | PSO2がなかなか雰囲気良さそう »