« PSO2がなかなか雰囲気良さそう | トップページ | いつもの »

2011年4月25日 (月)

まどかマギカ最終話とか

リアルタイムではありませんが取り敢えず視聴終了

非常に良いアニメではあったけど……

まどかさん主人公じゃなくてシナリオギミックだよね。

……いや最後に決断したことはどちらにせよまぁ英雄的であるにしろ。というかあのような過程なら言うほど唐突な結論だとは全く思わない。それを唐突にしないためにわざわざ有史上の魔法少女の存在の演出と、「希望を持つことが間違っているというのはおかしい」を二度もやったのだろうし。

話の展開的には悪くないし、嫌いではないのだが妙にしっくりこないのは、このまどか、ダブクロで例えるなら最終話の状態はジャーム落ちだと見てて解釈してしまったからだろうな。概念になってしまったまどかに対して。

しかしまぁ、ほむほむは実に好みなキャラでした。

|

« PSO2がなかなか雰囲気良さそう | トップページ | いつもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/51495042

この記事へのトラックバック一覧です: まどかマギカ最終話とか:

« PSO2がなかなか雰囲気良さそう | トップページ | いつもの »