« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月22日 (日)

久しぶりにスパ4とか

会社でスパ4人口が多いようなので久しぶりに練習がてら触ってみたがこのゲームテンション上がらないなぁ。ランクマで勝っても負けてもテンション上がらんね。

差し合いゲーもコンボゲーも区別せず好きなつもりではあるが、カプコンゲーのバランスは理由もわからず感覚的に好きになれないらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

トラブル☆ウィッチーズねぉ!

というわけでブレイブルーのプラチナ購入用に仕入れた1400ゲイツポイントで余る分のポイントを使ってトラブル☆ウィッチーズねぉ!を購入してみた。

元々同人版を持っていたもののクリアするまでやらなかったのもあったのと、当時は3キャラのみだったのもあって思い切って購入。STGはあまり得意ではないのでイージーモード(ラクラクモード)でストーリーモードをプレイ。

……コンテニュー回数に制限がないのは良いね。各ステージ1~2ミスずつして何とか初見クリア。大量に魔法陣に敵弾を集めてお金を稼いでワンアップを買うのサイクルが成り立ってくるとだんだん楽しくなってくる。

キャラにもよるのだろうけど、一定範囲の敵弾を遅くする魔法陣が比較的気軽に使えるのでイージーで遊んでいる限りは覚えゲーにせずともその場で攻略を考える余裕がでてくるのは良い感じ。ステップアップして普通にいけるようになってくるともっと楽しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

まさかのHD画面で

ガーヒーがXBOX LIVEに移植だとー

協力プレイに12人対戦とwktkしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

いつもの

いつものクオリティ通りで安心しました。全裸大雑把SW2.0最終回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »