« まさかのHD画面で | トップページ | 久しぶりにスパ4とか »

2011年5月10日 (火)

トラブル☆ウィッチーズねぉ!

というわけでブレイブルーのプラチナ購入用に仕入れた1400ゲイツポイントで余る分のポイントを使ってトラブル☆ウィッチーズねぉ!を購入してみた。

元々同人版を持っていたもののクリアするまでやらなかったのもあったのと、当時は3キャラのみだったのもあって思い切って購入。STGはあまり得意ではないのでイージーモード(ラクラクモード)でストーリーモードをプレイ。

……コンテニュー回数に制限がないのは良いね。各ステージ1~2ミスずつして何とか初見クリア。大量に魔法陣に敵弾を集めてお金を稼いでワンアップを買うのサイクルが成り立ってくるとだんだん楽しくなってくる。

キャラにもよるのだろうけど、一定範囲の敵弾を遅くする魔法陣が比較的気軽に使えるのでイージーで遊んでいる限りは覚えゲーにせずともその場で攻略を考える余裕がでてくるのは良い感じ。ステップアップして普通にいけるようになってくるともっと楽しそうだ。

|

« まさかのHD画面で | トップページ | 久しぶりにスパ4とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/51629799

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル☆ウィッチーズねぉ!:

« まさかのHD画面で | トップページ | 久しぶりにスパ4とか »