« ねこみみ | トップページ | 最近 »

2011年6月26日 (日)

Heart of Crownプレイした

ということで同人カードゲームのハートオブクラウンを購入し、プレイ。
領地を拡大し姫を擁立し戴冠式を行うことを目的としたゲームで、ドミニオンのようなデッキ構築型のゲームですね。

領地に対するアタックがあったり、いわゆる勝利点である継承点はデッキに加えるだけでは意味をなさず、買収工作されないように一気に場に出す機会を図る等の駆け引きがあったりしてなかなか考えることが多く楽しめました。とは言いつつも基本さえ覚えてしまえばかなり感覚的に遊んで良さそうな所も○。

場に出てるカードが流動的なのも適度に運の要素が入って良いアクセントになってるように感じられました。

イラストレータ買いした割りには思った以上に楽しめそうです。

|

« ねこみみ | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/52050009

この記事へのトラックバック一覧です: Heart of Crownプレイした:

« ねこみみ | トップページ | 最近 »