« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

Heart of Crownプレイした

ということで同人カードゲームのハートオブクラウンを購入し、プレイ。
領地を拡大し姫を擁立し戴冠式を行うことを目的としたゲームで、ドミニオンのようなデッキ構築型のゲームですね。

領地に対するアタックがあったり、いわゆる勝利点である継承点はデッキに加えるだけでは意味をなさず、買収工作されないように一気に場に出す機会を図る等の駆け引きがあったりしてなかなか考えることが多く楽しめました。とは言いつつも基本さえ覚えてしまえばかなり感覚的に遊んで良さそうな所も○。

場に出てるカードが流動的なのも適度に運の要素が入って良いアクセントになってるように感じられました。

イラストレータ買いした割りには思った以上に楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ねこみみ

脳波で動く「ネコ耳」開発か。

これ、リラックスだとか緊張を判別して耳を動かしているとのこと。ただまぁ、ある程度狙って耳を動かせるとしたら、これを利用して新たな外部機関としてのパーツを人体につけることが可能になるとか考えるとすごいね。リアル千手観音ができるとかはともかく、傘の持ち手になる第3の腕とかはなんか出来そうな気がするね。電気信号で動く義肢とかはもうあるのかね。その辺り含めて色々応用出来そうな技術な気はする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii-Uとか

Wiiの進化系というよりは、DSを据え置きとして正当進化させた、みたいな感じを受けるね。

メイン画面が余計なインターフェースから解放されて気持ちよいアクションが出来ると良いなと思う。ファンタシースター系とか手元でアクションパレット確認しつつできるとプレイアビリティ高くて良いんじゃないかなとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

平熱に戻ったがまぁ、体調的にはあまり変わった気がしない。
引きこもってゲームでもやるしかないね!

そもそもゲームマーケットに行く予定ではあったのだが、イベント前に体調崩すのはホント昔から変わらんなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »