« 第3大地クリア | トップページ | とりあえず本編クリア »

2012年7月16日 (月)

第四大地クリアしてから

サブパーティー育成中現在Lv30

わかってはいたが、一気にサブパーティー育てようとすると時間かかりますね。
現状こんな感じになってます。

前衛

  • ソードマン/???

物理攻撃力下げたり、最大Lvのヴァンガードからドライブを撃ちにいったら、あとはちまちまTP回復に励んだり。地味にソードバリアで生存能力高め。

  • モノノフ/スナイパー

基本的に羅刹素殴り永久機関。所によりチェイスバインド。スキル使うと強いけどそこまで運用できるほどSP割り振ってない感じ。基本は羅刹とチェイスバインドを覚えた時点で完成なので40Lv以上スキルをどうするか悩んでから別の軸が立つ感じか。

  • ダンサー/モノノフ

とにかくアタックタンゴとリフレシュワルツ用。相手を見て火力を出しに行くか安定させるかで位置取りが変わる人。モノノフはとりあえずどの方面に行くにしても困らなそうだったため。今回アムリタ店で買いづらいですし。

後衛

  • メディック/ミスティック

方陣張って毎ターン回復できる状態にしておいて、敵によってはダンサーと位置を入れ替えて前衛に。パーティーヒールはあるけどほとんど使わない感じ。

  • スナイパー/ミスティック

メインパーティーにミスティックが入るまでメインパーティーだった人。縛り担当。チェイスバインドによる一人連携担当。その他便利屋さん。平均Lvが20超えた辺りから引率のフォートレスに変わってサブパーティー入り。

しかしまぁ、思ったよりメインモノノフが使いやすかったのと、1振っただけのアクセルドライブでダメージ4桁出てるのが色々計算外。ソードマンのヴァンガードなり先制なりの補正って結構大きいのね。あと1Lv羅刹の効率の良さは異常。軽く触ってみてレベル上げた結果を見て1に即戻す程度にリスクの割りにリターン大きいね。羅刹1。

|

« 第3大地クリア | トップページ | とりあえず本編クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/55209590

この記事へのトラックバック一覧です: 第四大地クリアしてから:

« 第3大地クリア | トップページ | とりあえず本編クリア »