« 第四大地クリアしてから | トップページ | 三竜の次のボス撃破 »

2012年7月18日 (水)

とりあえず本編クリア

図鑑を埋めるのが本編とか言う説はさておくとして。

第四大地クリア後が思いの外長かったためレベル帯でいうと大体57~59くらいに。

以下ネタバレ

緑の皇子様は単発大火力のドライブ技を持つローゲルさんと違って多段ヒット低命中のドライブ技を使ってきたため普通に挑発で受けたフォートレスさんが耐えてしまったりする悲しい事態に。

後は聖印で弱点を作ってバースト雷と天雷で危なげなく終わり。

巨人さんの方はそのまま突っ込んだらフォートレスの立ち回りが事故って一瞬で終わったのですが、

  • 全体的に縛りが効きやすい
  • 腕は物理攻撃と縛り攻撃多め
  • 頭は各種属性全体攻撃多め

なため、比較的事故率の低い氷を放置して炎か雷の聖印を使って防御なりオールディバイドなりで挑発ランパートを使い溜めする方針でミスティックも緊急時の破陣回復用に方陣維持、他三人がひたすら攻撃という感じ。
チャージインパクトアローが1700、合間のシルバーアローが600程度、天雷が500*2~4、始原が1300程度という感じ。
剥き出しの精髄には2000オーバー。まさか始原が弱点に反応するとは。

基本全員遠距離攻撃なんでボスには普段からまんべんなく火力が与えられた感じだけど、完全物理系主体だとボス本体が後列なので色々面倒そうな気がした。

|

« 第四大地クリアしてから | トップページ | 三竜の次のボス撃破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/55220365

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず本編クリア:

« 第四大地クリアしてから | トップページ | 三竜の次のボス撃破 »