« 三竜の次のボス撃破 | トップページ | 秘宝とか »

2012年8月10日 (金)

6ボス撃破

と言うわけで6ボス撃破です。

世界樹3の時みたいにがっちり敵の行動パターン収集して対策立てようかなーと思って6層攻略前に結構レベルを上げて耐えるだけの持久戦やるつもりでいたら、普通に勝ててしまいました。

と言うわけで平均レベルは88程度です。

  • スナイパー/モノノフ Lv88
  • フォートレス/ソードマン Lv86
  • ルーンマスター/ミスティック Lv89
  • ルーンマスター/ダンサー Lv86
  • ミスティック/メディック Lv89

第二形態に移行したターンにジオインパクトと始原と吹雪で取り巻き散らしてボスの目が開いたら総攻撃。
属性攻撃三発来た次のターン程度でやばくなり始めたと思ったら目が閉じて取り巻き復活。
即始原と吹雪とインパクトで散らし目が開く
属性攻撃オールディバイドでフォートレス落ちる
ジオインパクト+回復+攻撃
その次のターンsage

第一形態含めて15ターン前後だった気がします。通勤途中の電車で倒したので。
ネクタルIIとメディカIVと命脈活性と適度な縛りでまぁ勝てるかなと言う気はします。

ガードマスタリが全然発動せずフォートレスが数回落ちましたがまぁ、リカバリ出来る範囲内。

裏ボスらしさが三種属性全体攻撃くらいにしか見あたらなかったですねー。
まぁ、弱体化手順を踏まないときっと酷いことになるんでしょう。

|

« 三竜の次のボス撃破 | トップページ | 秘宝とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/55395076

この記事へのトラックバック一覧です: 6ボス撃破:

« 三竜の次のボス撃破 | トップページ | 秘宝とか »