« とりあえず本編クリア | トップページ | 6ボス撃破 »

2012年8月 1日 (水)

三竜の次のボス撃破

と言うわけで三竜倒すと出てくるボス撃破。3の神竜さんとは違った意味でマゾいボスさんね。

と言うわけで宵闇に堕した者撃破。

ひとまず撃破メンバー

  • スナイパー/モノノフ Lv72

メイン火力というか最大火力。チャージスコールで450*6~16出す役目。
羅刹マスタリで徐々に火力上昇。冷静になるとルーンマスターのが火力高い事に気付いてはいけない。だめ押し用のヘブンズショットもこいつ相手にはなかなかバ火力。

  • フォートレス/ソードマン Lv69

パーティー唯一の盾。テリアカα要員。該当する攻撃の部位を縛れなかったときに全体ガードする役目。当初は全体縛りにオールディバイドする予定だったが攻撃じゃないのでかばえずもくろみが崩れた人その1

  • ルーンマスター/ミスティック Lv74

メイン火力。天雷で650*nを4ターンに3回与える人。

  • ルーンマスター/ダンサー Lv69

メイン火力兼便利屋。フォートレスにクイックステップをかけるために休養してサブダンサーを取った人。つまりもくろみの崩れた人その2。天雷で750*nを4ターンに2回与える人。雷の聖印要員

  • ミスティック/メディック Lv72

メディックスキルはリザレクトと単体ヒールだけとったただのミスティック。よっぽど縛り回復を取ったら楽だろうなぁと思いながら 縛り→衰身→魅了→解魔のサイクルを続ける。パーティーの生命線。

セットしたバーストスキル

  • ヒギエイアの杯

結局使わなかった。バースト使う構成じゃないので5ゲージ溜まる前に他が必要になるね!

  • 太古の呪縛

今回の役立たずさん。一回も縛りが成功しませんでした。

  • 神雷

余裕があったら使うつもりだったもの。余裕がありませんでした。

  • イージスの護りII

今回のMVP。
脚縛りをミスった時の良い保険でした。最後の一手はこれのおかげ。

  • 黒霧

使った方がよい場面もあったのかも知れないが縛りは比較的長時間持つため結局お蔵入り。

今回の死因

  • スーパーノヴァのターンにスコールと間違えてヘブンズショット

これに尽きる。何度もやったことではないがこれで安定して形になるなと思った矢先に間違えて即全滅。印象深さではNo1。

最初は無理ゲーとおもったものの、最初のターンの行動さえしっかりしておけばそれなりのターン数戦えますね。後、縛り耐性アクセサリとミスティックの列に耐性つけるスキルのおかげで後列が安定していたのが大きいか。ネクタルとテリアカαとメディカは多めに持つに越したことはないですね。

やっぱりメディックとダンサーでしっかりと縛り解除スキルを持っておくと普通に安定するんでしょうねぇこれ。

|

« とりあえず本編クリア | トップページ | 6ボス撃破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/55324938

この記事へのトラックバック一覧です: 三竜の次のボス撃破:

« とりあえず本編クリア | トップページ | 6ボス撃破 »