« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

とらのあなでRosenkreuzStilette freudenstachel発見。

懐かしい。
企画が流れたんだろうなぁと思ってすっかり忘れていたものの、ようやく出たのねと言うことで購入。学生の頃みたいに改造してオワタ式で初期武装オンリーで最後までやる余裕は流石に無いだろうけど。前作のロックマン系統のゲームとしての中毒性は異常だったので期待しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

DX3rdエフェクトアーカイブ感想

プランナーさんあざとい!

データの方としては武器攻撃力アップ系のエフェクト強化はオーバーロード愛好家にとってはありがたい修正ですね。

エンハイピュアが白兵にマスヴィジョンを組もうと思ったら選択肢が隠密専用エフェクトしかなくなったのが趣味の観点からは少し悲しいですね。光速の剣は以前は使いやすかったのでまぁ、仕方ない変更点かとは思いますが。

拡散する世界の、メジャーアクション、対象自分のエフェクトをシーン化はエラッタかなぁと。申し子のセレリティが対象になってしまい、シーン化は効果が大きいのはともかく処理が面倒過ぎる感じですし。

追加ルールのメモリーは単発卓だとロールプレイ上使いにくそうな印象。世界観やシナリオ的にも、さらにはルール的には固定化したロイスさえ容易にタイタスになりうるわけで、それを超えた関係性の表現となると、時間が欲しい感じ。

面白いとは思うのだけどね。キャンペーンでやりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

BDFFと時と永遠

を買ってきました。

トキトワの方は技術的に興味があったので。

確かにセルアニメが操作に追従して動いているのだが、それが故のコレジャナイ感が半端無い。

凄くめんどくさいことをしてこの動きを実現しているのは何となくわかるというか想像して再現する労力を考えると色々げんなりする程度には頑張っていることは想像できるのだがこれはなぁ。

最初の襲撃シーン直後の変なノリの軽さの主人公にビキビキ来てしまっているのでちょっとプレイ続けるのは厳しいかなとか。

もう少し様子見か。

BDFFは通勤時にでも触ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »