« 詐欺メール | トップページ

2014年11月30日 (日)

新世界樹II始めました

というわけで新世界樹2やってます。
ファンタシースターオーシャン(PSNOVA)、Fate/Hollow~と同時に買ったので進行ペースは遅くなりそうです。

DLCのハイランダーが気になるのでクラシックをやりたいと思いつつ体験版からの流れでストーリー進めてます。今回も難易度はよほどのことが無い限りは終始EXPERTでしょう。

以下一層クリア前後のネタバレ

5Fのボスは、今作ではフロントガードさんと共闘できるため大分優しくなったなぁという気はします。PCの平均レベルは13で撃破。16レベルのフロなんとかさんが非常に頼もしいです。

しかしまぁ、何はともあれ毒耐性ですね。料理やらなにやらで耐性つけないとほぼ確実に貼り付けられる上に、HP50~60程度持って行かれるので、ディレイで回復がかかるものが来ていない限りは前後貫通攻撃に付与されている都合上ほぼ二人倒れるのは大分痛いです。

耐性つけることで期待値的に一人は毒にかからないので、ネクタルの所持本数でアイテム欄が圧迫されなくてすむのがかなり重要です。

あと、リメイク前の5倍近いHPがあるようで、やたらタフな印象がありました。このシリーズでひたすら通常攻撃を繰り返すシーンの存在するボス戦とか初めてだ。

何はともあれ今のところディレイチェイスとリンクオーダーが火力高めで良いですね。

そしてギンヌンガのボスバジリスクに勝てない(Lv16)

想定した行動が取れずに最大火力が出せなくて色々足りてない印象。想定火力が出せた上で足りなかったらレベル上げかなー。

色々既存職が変わっている都合上マスタリ優先で色々スキルを見ようとしていたのであまり高レベルに上げているスキルが少ないのが効いてきたか。

現状で足りそうな道筋が見えたら休養で火力特化の振り直しもありかな。

まぁ都市開発のやり過ぎでお金がなくて店売りの現時点での最強装備が買えてないのが問題の気がしないでもないですが!

|

« 詐欺メール | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/60734809

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界樹II始めました:

« 詐欺メール | トップページ