« 新世界樹II始めました | トップページ

2018年8月 2日 (木)

1層ボス撃破

ということで久しぶりの更新になります。
世界樹の迷宮X、一層終わりました。難易度はHEROIC。
ボス突入時のレベルは13になります。
以下ネタバレ有り。
今回も最初から殺意満点ですね。
毒持ちの雑魚がいきなり複数体出てきます。
チュートリアル的にもいきなりフォースブースト・ブレイクを教える辺り、どんどん浸かっていきましょうというバランスなのでしょう。
今回の構成は、
前:ハイランダー インペリアル ソードマン
後:ミスティック シノビ
の構成でやっています。
道中の回復はハーベストと陣回復/破陣でどうにかしてる感じですね。破陣のTP回収もあって、なかなか探索時間は長めに確保出来てます。
とはいえ、敵の構成が怪しいと思ったらハイランダーが即フォース使う形ですね。火力増かつHP味方全体に分配付与は大分扱いやすく、道中でもガンガン使ってます。
ミスティックの回復は、回復量に不安がありますが、フォース中に全体即時回復をガンガン連打出来る辺りが強いですね。
インペリアルは、TP回復超過込みなのが便利と言えば便利です。超過したTPを活かす頃にはドライブ制限が復活しているのが気になりはしますが便利なものは便利です。探索時間が大分延びます。
シノビは含み針、マキビシでバッドステータスを押しつけつつ、武器に付いてるスキルの爪削ぎでデバフを貼り付ける形になります。フォースの毒霧も良いダメージになります。
ソードマンはブレイクでデバフ貼りつつ、先行して味方の命中・火力サポートになります。
味方の戦力の底上げになり、バフ枠を使わないのが良いです。
メンバー同士のコンボ的な感じにはなりませんが、バランスは悪くないというか、シノビが育って分身を覚えるなり、サブクラスが入ってくると色々悪いことが出来そうで楽しみな感じですね。
しかし、ダンジョンの中で警告つきセーブがあるのは想像してませんでしたわ。
ケルヌンノス出現時は変な汗が。レベル上がった分のスキル振らせろと。
ヒーラーボールが属性防御アップ貼り付けてくるので、結局アクセルドライブ様々。
ケルヌンノス先生出てくる前にアムリタとかハマオとかTP回復アイテム使い切って大分焦りましたが、カウンターのパターンが昔通りのため、何とか撃破。
次のダンジョンは明日以降にしますかね。

|

« 新世界樹II始めました | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/67014525

この記事へのトラックバック一覧です: 1層ボス撃破:

« 新世界樹II始めました | トップページ