2011年1月21日 (金)

体感

ランクマで4割は勝ててるだろと思ったら勝率28%だったでござる。体感は当てにならないな!

……まぁそれだけ自分の中で勝ち試合の印象がでかいのだろう。まぁ、負け続けることでテンションゲージは確実に溜まるので、勝ち試合で感じる色々なものがでかいのは自分で納得は出来るのだが。

しかし、キャラ選択が悪いとは全く思わないのだが、BBCSでの姫様と比べて勝ちづらいと感じるのは、このゲームにそもそも慣れてないからなんだろうなと。このゲームというかリーゼはコンボ練習自体はかなり楽しい部類なのでその辺りでダメなわけでもないとは思うのだが、立ち回りで触る前に負けるのはホーミング周りの攻防と人形設置前後の立ち回りがよく判ってないからだろうなぁ。PSRで100以上差があっても行けそうな気になれるときはなれるので。まぁ同ランクのPSRの人にボロ負けすることも多々あるわけですが。

この行けそうな気になれてるのが体感上の勝率が水増しされてる原因な気はしてきたなw

少なくとも全然ダメだと思っていればもう少し見積もりは低い気がする。

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2011年1月18日 (火)

ギャラリーモードにて

CGがそれなりに開放されてきましたが、サムネを眺めていると、GGで有名な石渡太輔さんのイラストは他と毛色が違うなぁというか、いわゆる萌え絵とは違う感じがして目立ちますね。

その石渡さんのイラストの、カズ兄の平べったさの中に感じる妙な立体感が好みだったりするわけですが。

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2011年1月17日 (月)

トレモ

以前ゲージ周りのトレモ設定がよくないと書きましたが、自動回復ではなく常に最大があったので、特に不満とかはなく。

よく見ないで記事で不満書くとかアレだね。説明書ちゃんと読まないと、というより、アレ?と思ったら確認しないと。

アルカナ周りのシステムとかキャラ相性考えて組み合わせを選ぶあたりに人によって色々違いが出てきそうなあたりなかなかのスルメゲーじゃなかろうか。今後も継続してどんどんやりたいゲームです。

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