2011年4月15日 (金)

CS2化パッチついにくるか

5月10日だそうですね。

しかし、761Mパッチか。配信日に触れるかは怪しそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ようやくヴァルケンハインが来たので

軽く触った結果思ったよりリーチ長いとか思ったより重いとか思ったより通常技→DDで減るとか思ったより狼の扱いめんどいとか思ったように危険な気配がするとか色々あったけど

電気椅子を喰らったときの専用ボイスはどうかと思ったよ!執事というより紳士だろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

ついに

ヴァルケンハインの配信日が決定した模様。

……来週の火曜にな!

まぁ期間限定で値下げされてるので素直に楽しみにしておこう。後はプラチナか。まぁこの分だと発売前に12月頃バランス調整パッチいってたのはまだ来ないんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

OPすげぇ

BBCS2のOP出来がすげぇ。

そしてハザマさんの作画が普通に格好いいのでなぜか吹いてしまう。すごい蒼を感じる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

Phaze0

と言うわけで小説版BLAZBLUE PHASE0読みました。

短く文章としては比較的あっさりしているのもあって何となく物足りなかったのですが悪くはなかったです。

とはいえ、BBCSのストーリー見たなら読んだ方が良い、もしくはこれだけ読むならBBCSのストーリーモードには触った方が良い程度の評価です。知らない人がいきなり読むものじゃないかなと。

知ってるからこそくる部分に依存しすぎているというかそんな感じが。

まぁ知っているから良かったのですが。CT,CSのストーリーに繋がるまさにPHASE0。

がっかりした部分としては挿絵の中の初登場キャラ勢が大抵大きかった事でしょうか。デザイン的にはかなり嫌いじゃないですが。あぁ、あの人は現在はぺろぺろ勢のようなので過去がどうであろうともう良いですが。91ページの姫様麗しゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

マコト配信きた

軽く触った印象崩しやすいが暴れに弱いキャラな印象。まぁだから昇竜あるのか。

しかし、DD(バーティカルフレアー)追加も全部Lv3溜めで入れると、立ちC→DDで4294も出るのね。生当てだと3600くらい。今のところコンボ火力ののばし方はよく判らないけど、DDが絡めばそれなりに火力はでそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

CS届いたので

ストーリーを軽くプレイ。今回は前作と違って全キャラやらなくてもトゥルーいけますね。ラグナは良い主人公だと思います。

個人的見所は
・抜けない抜刀術
・この最低の屑が!
・希少な同類

ですかね。
いや普通にトゥルーとかジンシナリオとか熱かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

まさかのDLC

BBCSはDLCでの追加キャラがいるみたいですね(ソース:今井麻美のSSG)。
前作でのDLCというと全アンリミキャラが開放とかありましたが、爆弾発言と言ってる当たりそちらとは違うのかなと希望的観測。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

BBCS発売に備えて

というより、ウイルススキャン中なので作業がやりにくいのでBLAZBLUEのストーリーモード再プレイ。

しかし、ラグナとの掛け合いとか声含めて可愛いと感じるのは間違いなくノエルなんだが、レイチェルが自分の中でシュタゲの牧瀬紅莉栖とヒロイン的意味合いを除いた立ち位置が重なって見えてきてレイチェル派に移行しそう。多くにおいて重なってるとは思わないけど。

まぁそうでなくても、レイチェル編の最後にラグナと戦うルートを見ての変化というと、わかる人はわかりそうな気はする。上手く言語化できないが。TRPGの深淵に魅力を感じている理由にも近い。

……深淵のシステムを改造してBBTRPGとかいいかもしれないなぁ。まぁ深淵の魔族に相当するだけのNPCを用意できないけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

PC版のとか

全然情報出てない気がするPC版BLAZBLUE。
キャラアニ.comによると、XBOX360版とネット対戦可能だとか。WindowsLive当たり経由で行けるのかね。

ともあれ対戦相手が増えるのは良いことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧