2010年7月21日 (水)

はっさく風味

近所のスーパーで見かけて買ったはっさく酒隠岐結結がなかなかおいしい。

ほどよい酸味と甘みに清涼感があって、まさに夏に飲みたい酒。まぁ、食事に合わせるものと言うよりも食後に一杯やりつつ涼むためのお酒かな。

問題は学生が手頃に飲むとは言い難い量単価くらい。でもまた飲みたいなぁこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

うめ

うめ物語が届いたので飲んでみた。

Ume_story

甘すぎず酸味がきいていて好み。
梅酒は甘い印象が強すぎて喉が渇くのであまり飲まないのだけどこれはぐいっと行けて危険。今後も定期的に買いたい一品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

今日の酒

Johnnie_w

実家にあったジョニーウォーカーが全然減ってなかったので強奪。せっかく空けてしまったのだからじわりじわりと飲んでやらねばなるまい。ちびちび少量ずつ飲むにはとても良い酒だし。

Sida_char

駅で土産物の中でも酒系統を好みの日本酒がなさそうだなと思いながら眺めていると、ジャパンワインチャレンジ'09 金賞の文字があったので奮発して志太農場長野シャルドネ2008を購入。中伊豆で志太農場ということはSHIDAX系列かとおもったらやっぱりSHIDAX系列でした。他の業種のイメージが強くて今ひとつおいしい酒の想像ができない……が、まぁ後に楽しみは取っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

好きじゃないと思っていたけど

この間梅酒が意外と飲めるなと思ったので注文…

というのは建前で、コみケッとスペシャル5in水戸にちなんだ「うめ物語」を注文しました。
ついでに「吟醸 副将軍」も。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

今日の酒

実家の棚の奥から出てきたとか言う酒(右側)。なんでも祖父が生きていたときに普通に閉まってあった奴らしいから少なくとも20年以上前のものだとか。
K3100064_2 ジョニーウォーカーは有名なブランドらしいけど、wikipediaで調べてもこれっぽい記述が見あたらないなぁ。

さておきとりあえず、うまい。なんと表現したらいいかわからないがうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)