2012年11月24日 (土)

クライムエッジ6巻

登場人物がどんどんだめな方向に可愛く、格好良くなっていきますね。

……これアニメ化しちゃだめだろwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

南Q阿伝とか

怪物王女19と一緒に購入。

どう考えても国津系な(名前的にはもっと別物的な何かだが)神さまがこういう風に頑張ってるのはありえねーと思うと同時にすごく可愛くて良い。

メガテンやりたくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

アニメ化きた

断裁分離のクライムエッジアニメ化(マンガ版公式ブログ)ですよ。

みなぎってきた。
ただ、アニメであのフェチさを表現するには大分作業量多そうな気がするんだよねぇ。髪。

今から心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

まどかマギカ最終話とか

リアルタイムではありませんが取り敢えず視聴終了

非常に良いアニメではあったけど……

続きを読む "まどかマギカ最終話とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

魔法少女まどか☆マギカを見ていると

キュウべえが世界樹3のフカビトを彷彿とさせるデザインに見えてくる。カラーリングと耳の辺りが。

まぁ脚本的にクトゥルフ元ネタのクリーチャーに似ることは別に不思議ではないのだが。しかし、個人的にはクトゥルフクリーチャー説よりも堕天使説を推したいところ。

以下三話終了時点での感想。

続きを読む "魔法少女まどか☆マギカを見ていると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

C79関連

備忘録として大阪に戻るときに購入するものリスト

印象深かったことなど

今回の新作ではないですが、唐沢探検隊のえらいひとが言ったように、かるーあみるくの花蝶風月を読んでみて、ねみぎさんは天才だと思いました。いろんな意味で。もう。

吉成デザインワークス(はちのこの里)を読んで、あぁ、なるほど、パンストのコンセプトアートや美術設定だったり、ヴァルキリープロファイルのキャラデザだったりといったことが納得できるようなラフ集だったりで満足。

ブランコ紳士さんの悲喜交々を購入しに行き、例大祭の時の既刊も確保できた件。サンプルの充実ぶりについて突っ込んでみたら絵師さんの人柄の良さが滲み出ていて今後も贔屓にしたいサークルでした。

ですろり~イノチ乞い編~を求めて機械式少女さんのスペースへ行き、のぼりも配布しているものだと知ったこと。一瞬心が動いたが、まぁ、置く場所ないよね!

ゴロー屋にいた生のゴローさんがなんとなくしょんぼりして見えたこと。頒布されてたものを購入していた友人が握手して貰ってたが、後になって、「よくよく考えたらAV男優に握手して貰って喜んでるって微妙じゃね?」と言って微妙な顔をしていたこと。触手に貴賤はありません!

ヒラコーが以下略。の平野さんにそっくりだったこと。隣のブースの地獄のミサワは目撃できなかったのが残念。

しかし、頒布物を購入しないとブースで過去作の感想とかいいづらいので行った時点で完売してたサークルさんにはあまり絡めなかったなぁ。予算の都合で音系もゲーム系もあまり回らなかったし。早めに定期収入は確保したいところです。

TRPG系?としてはジャイアントアレージ(EJIN研究所)のルールブックを二冊確保。ビッグオー的な要素を加えたエムブリオマシン?とりあえず、GM要らない系のルールでボードゲーム的であるとのこと。ロールプレイをしないとあまり時間がかからない、が、ロールプレイをした方がこの手のバカバカしいバックグラウンドがあるゲームは断然愉しそうではあるね。

PCは弁護士ということで、ランダム被告表/原告表、事件表に対してどっちに味方するか、他の弁護士に襲撃をするとか、一人の勢力には検事さんが味方で入ったりとかまぁ、バカバカしくPvPを楽しむシステムなようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

思ったよりもダメ人間

タイトルに深い意味はなく。いやないことはないんだが。

先日XBOX360のZUNEビデオで劇場版F91を見たんです。

劇場版の尺で全部やろうとしているおかげで人物描写の掘り下げが浅いのはまぁ良いんです。ガンダムであるとは言え、劇場版ともなるとバトル描写に割きたい時間のが多いのはわかりますし。

ただ、セシリーがこういうタイプのキャラだったとは予想外。生き抜くためにこういうしたたかさが必要なのかも知れませんが、行く先々でそちらの話にのってるもののその実何を考えているかわからない信用したくないキャラに見えて、あぁ、やっぱりガンダム世界に生きているキャラだなぁと色々納得しました。

スパロボ基準でキャライメージを持っていると危険ですね。カミーユみたいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

まさかのTAKE MOON

ということでまさかのTAKE MOONアニメ化の噂が。

動くファンタズムーンが見られるのか。久しぶりにBattleMoonWars銀でも触るかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

想像つかん

虚淵脚本、蒼樹うめキャラデザの魔法少女ものアニメか……

あわないとは思ったがまぁとりあえず期待。まぁ公式?発表では魔法少女との発表ではないようなのでリーク通りに魔法少女になるとは限らないのだけど。

とりあえず蒼樹うめ絵のFate/Zeroでも想像しておくことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

と言う事で危機は去ったので

ACONY3巻買いました。

最終巻というのが寂しくはあるものの読んでて良かったマンガの一つです。幻影博覧會といいこの人のマンガは本当に空気が好きだ。

こういう館コメディーを一度TRPGでやってみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧