2009年11月26日 (木)

たためばいいってモンじゃないことを

なんか記事が全部たたんで表示されてると思ったら,こういうことだったようで.

以下引用

先のお知らせでもご案内いたしましたとおり、今までは特にご自身で設定しない限り記事全文が表示される仕様となっておりましたが、記事をたたんで表示したいというお問い合わせも多いため、デフォルトの見え方を「概要表示+続きを読む」方式に変更いたしました。

…これは違うだろ.

全員折りたたむ方式に勝手に変更して直し方はこうですよって案内はどうかと思う.

むしろわかりやすい位置に全体のたたみかたや,個別の記事の続きの書き方などを載せるべきだろう.

短い記事が多いと勝手に畳まれるのはアクセシビリティが低下して非常に困る.つか個々のブログがそれぞれにあった設定をしているのにこうして勝手に変えられるのはどうかと.全ページに設定反映させるの凄く時間かかるわけだし.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

アクセス解析がついてからの

累計アクセス数が42k越えました。一日当たり52.22人ペースだそうです。アクセス解析がつく以前の一年くらいのアクセス数は含まれてませんが。

…それにしてもアクセス解析ついてからの2年強で42kとかブログ移行以前を考えると増えたものです。ブログ移行以前は一日10件カウンタが回れば良い方でしたから。途中からカウンタ外したので正確なデータとかないですが。

まぁ更新頻度が以前の比ではありませんが。一度に大した更新をしないにしろ。あのころは日記ほとんど書かずにmidiデータ上げてただけですし。コンセプトは耳コピに関しては珍しいものを早く、だった気がする。実際かなり低クオリティでだしてたし。自分の中でこれなら(当時の感覚で)と自信を持って公開していたのはVPの魔降臨連鎖概説くらいだし。

原点に戻る意味でも耳コピを少しやってみるのも面白いかもしれないなぁ。

今やると発狂しそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

管理というか

内容に関係なさそうなトラックバックとかコメントとかは適宜削除しているのだけれども。
コメントの場合の削除の基準が自分でよく分からなくなったような。添えられているURLが怪しいと判断したものは基本的に削除と言う方針で。

しかし、トラックバックの場合、トラックバックしてくる側のブログサービス運営者が記事の中身でなく広告を送り込んでくる場合もあるようで判断が難しいなぁとか思う今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

軽く

CSSをいじってイメージチェンジを試みてみる.

若干目に優しく無くなったか.あとでもう少しちょこちょこいじってみるかね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

アクセス解析より

気になるキーワードを挙げてみる.

恐ろしいことに現時点でこれ一位で引っかかる.なにかネタでも探した方がいいものか.
また,このサイトに着た検索ワードでダントツ一位,むぅ.

素直シュールスレでツボにはまったネタを一つ紹介した記事が引っかかったようだ.ちゃんと引用扱いにしてあるのに引用元よりも上に来るとは.てかこれも現時点でトップなのか.Google先生.

どのリプレイの記事を探してきたのだろうかすごく興味がある.

これも検索してきた方の真意を知りたいフレーズの一つ.

最近の教習所はたこ焼きやかき氷が半額で提供されるのだろうか.

Pagentは良いものです.

まぁ,全体で見るとEFZ窓化とかDXWndの記事がよく引っかかっているようで.

まぁそれらをふまえてみた上でも未だにテニヌがこのサイトに一番多く来るキーワードであるのは間違いなく.そして既にひデブ改がテニヌに追いつく勢いなのが恐ろしい.

需要にのるって大事なんだなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

一応

本文とかとほとんど関係のない内容のエロトラックバックは基本的には削除する方針なのでーと、エロTB貼られてから言ってみる。もう削除しましたがー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)