2010年12月29日 (水)

実家にて

婆さんの家にて仏壇にあがってた福砂屋のカステラが賞味期限明日までだったので無事保護しました。うん、良いことをした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

豚肉エロ過ぎ修正されるね

いや豚肉の栄養の確認をしようと思って検索していたんです。

それでなんとなくそのサイトをずっと眺めていたんですよ。

豚肉の部位と利用法その1(畜産ZOO鑑)

うまそうな肉の写真がいっぱいあるが、ヒレ!てめぇはダメだwwwwww
15禁でいいんじゃないかなこのサイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

たまご

黒い森の祠様の味噌漬けゆで卵の記事を読んで食べてみたくなったので早速やってみた。

……丸一日漬けるとかなり濃い味のができあがって、それだけでご飯丸一杯食べられてしまいそうです。つまみにしかならなそうな感じ。つまみとしてはおいしいと思いますが。

よくよく考えたら、凄く薄いつゆに丸一日つけたら普通に味が付いたというのがおでんだから、味噌に直接漬けたら塩味がかなり濃くなるのは当たり前の話なんだよなぁ。

次やるときは半日で試してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

修了式を終えたので

同郷の後輩の某氏と酒を飲んでましたよ。なんでも某の知人が引っ越すので泣く泣く処分せざるを得なくなった酒(未開封)をもらってきたとかで。

http://www.sanyouhai.com/shouhin/shouhinginjyou.htm
の大吟醸。大吟醸ですよ。滅多に飲めない大吟醸ですよ(値段的意味で)。

いや流石に美味かったです。ボキャブラリの貧困さ故に美味かったとしか言えないわけですが。将来的にもおいしかった酒の紹介とかはするつもりなのでもう少しボキャブラリを増やしたいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

この時期

スーパー等でよく見るケーキが目に毒だったのと苺が安かったのもあって生クリームと苺と買ってきて作ることにしてみた.はてさて.

…1ホール作って一人で食べきれなくて困るのは目に見えているのだが!

我こそはと言う方は連絡をくれると喜びます.失敗作の可能性もあるので!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

なんでこの時間にやってしまったのだろう

ふと思い立ってs/t氏におすそわけしてもらったリンゴを使ってアップルパイを焼いてみた.
Img_0756 作る過程で少しずつつまみ食い.酸味がきいていて美味い.

さて食うには微妙な時間だが…,アップルパイって冷えても食えたっけ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

鰹うめぇ

実家から昨日水揚げされた鰹が送られてきたので刺身で食べた。
日本酒がすすむぜ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

好みは変わるもので

ぬか漬けUMEEEEEEE

実家でつけたものが食べたくてたまらなくなってしまったので送ってもらった.
そして届いたその場でキュウリ丸一本食ってしまった.良い.

やっぱ日本人だなぁ.和食最高.
中学までは見向きもしなかったのに.ぬか漬け.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

わに

土曜のサークル例会の後,そのまま一部の人たちで集まってワニが食べられるという店に行ったんです.ワニ.

一応ワニの脚の写真があるので折り畳んでおきます.

続きを読む "わに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

続シュークリーム

同じ生地で二回目焼いたんですよ。

きれいにふくらんだんですよ。

全部食ってしまったんですよ。

お腹の中からせり上がってくる甘い匂いが気持ち悪いんですよ。

カスタードはちゃんと全部使えたけど、引き替えに何か大事なものを失った気分ですよ。

こんど作ったら知人に声かけることにするですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧