2014年11月30日 (日)

新世界樹II始めました

というわけで新世界樹2やってます。
ファンタシースターオーシャン(PSNOVA)、Fate/Hollow~と同時に買ったので進行ペースは遅くなりそうです。

DLCのハイランダーが気になるのでクラシックをやりたいと思いつつ体験版からの流れでストーリー進めてます。今回も難易度はよほどのことが無い限りは終始EXPERTでしょう。

以下一層クリア前後のネタバレ

続きを読む "新世界樹II始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

次のファンタシースターとか

ファンタシースターノヴァだそうですね。開発トライエース、音楽桜庭統とか。

……ファンタシースターオーシャンと呼びたくなってきた。
世界観はPSO2と共通のオフライン専用ゲーか。取り敢えず期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

新世界樹起動

体験版の時点でレベル8でカマキリが普通に倒せてしまって拍子抜けの部分があったことはありますが、序盤から希少種の雑魚敵が大暴れしてきてほどよくパーティーが半壊する良いバランスですね。

現状ストーリーモード4Fレベル9と言ったところ。旧作と1F以外はマップが違いますがほぼ展開はなぞっている感じですね。

踏破した階では階段までワープできるので大分ユーザーフレンドリーな作りになってます。

グリモアがキモになるバランスな気はしないでもないですが、世界樹4基準の休養システムのおかげで、効率よく低レベルプレイをするならば、一点特化で高レベルグリモア作ってから休養して別スキルを取得して組み合わせるのが良さそうですね。

取り敢えずはそこまで特化させるでもなく出来る限り休養しないプレイをゆっくりやっていこうかと。まぁ、体験版時点で一度休養していますが。

しかし、特典CDのいつものアレは今回は煩悩溢れすぎだと思う。日焼け痕とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

GG Xrd -sign-の

プロモーションムービーを1080pで見ていて気が付いたが、アニメっぽい部分ももしかしてアレ全部3Dなのかね。

所々ポリゴンっぽさが見て取れるというか線が直線の組み合わせというかどことなく計算で描かれた感じが。

あのレベルで映像が作れるならアニメ制作も大分変わるんだろうなぁ。と目の前に転がっていたトキトワのパッケージを見て思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

しばらく進めましたが

無限坑道で迷いすぎたおかげでレベルが上がり気味。

しかし、パラディン抜き、アサシン抜きの壁役無しだとボス戦が大分運ゲーに。ホーリーシールドはいつも通り後衛役を守れる程度には耐久力ないですし。防御系のバフ貼る前に殴られて火力役が死ななければ戦いになるとかそんな感じ。

瀕死回復がわりと有限リソースっぽい予感がひしひし漂ってきている今日この頃。緊張感が良いダンジョンゲーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

魅惑のバケツヘルム

今週のファミ通の真・女神転生IVの記事みてテンション上がった。

デモニカですよデモニカ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

BDFFと時と永遠

を買ってきました。

トキトワの方は技術的に興味があったので。

確かにセルアニメが操作に追従して動いているのだが、それが故のコレジャナイ感が半端無い。

凄くめんどくさいことをしてこの動きを実現しているのは何となくわかるというか想像して再現する労力を考えると色々げんなりする程度には頑張っていることは想像できるのだがこれはなぁ。

最初の襲撃シーン直後の変なノリの軽さの主人公にビキビキ来てしまっているのでちょっとプレイ続けるのは厳しいかなとか。

もう少し様子見か。

BDFFは通勤時にでも触ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

迷宮クロスブラッドリローデッドとか

G-XTHの時にTEAM MURAMASAに会員登録しておきながら今まで結局手を出さなかったシリーズですがようやく購入。

やっぱダンジョンゲーは良いなぁ。

全滅した主力パーティを回収用パーティでせっせと回収して生き返らせて突っ込んだら全員HP1のままで全体攻撃を喰らうループをやらかしたせいで早速功績点という名のお金が無いですが!

とりあえず、レベル3の内からレベル16位の相手が出てくるところに突っ込むのは無謀だと言うことがよく判ったというかまぁ、ACADEMYスキルの強制逃走が便利ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

何故今になって

ナイトブレイザーがフィギュア化なんだ。まぁ参考出品らしいが。

WA2自体はやってないがまぁ、最近は割と過去作品復刻系が強い気がするのでこんなものなのかな。

まぁ普通に格好いいので実際出たらどういうものに落ち着くかは興味があるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

ベルガモット可愛い

久しぶりにサークルに顔を出せたのでキャンペーン打ち上げ後に集まってハートオブクラウンを遊んだ。

一手足りなくて勝てなかったというか隠れ家の存在を忘れてたおかげで勝てる勝負を逃してしまったがまぁやっぱベルガモットの捨て札から行動カードを持ってこれる能力は使いやすいし柔軟な運用ができるので良い。

まぁ、一見してあの中で擁立出来る姫の中では一番趣味に合っているので効果が使いやすいのは純粋に嬉しいところ。

図書館だとか御用商人だとかドロー系カードだとか攻撃系カードとか泉とかどんどん使い回せるのでやることがない手番が少ないのが嬉しいので今後も使用頻度は高いんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧