2011年11月23日 (水)

クエスト一覧眺めてると

また最初からやりたくなってくるね。

サブクラス導入前に酒飲みながら数人でやった大航海クエは間違いなく良ゲー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

まさかの物欲センサー内蔵

まさかとは思ったんだけどね。

公式ブログを見る限り事実じゃないですかwwwwwwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

やっとでた

ダイマオウイカ、やっとでた。手強いラスボスだった。ダイマオウの名にふさわしい。これでようやくクリアか。

……しかし色んな人の言う物欲センサー内蔵という話はかなり真理を突いている気がしてならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

エルダードラゴンの

世界樹IIIのエルダードラゴンの姿勢が胸を強調してるポーズに見えて直視できないね!

そこはかとなく90年代後半の香りというかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

アーモロードの冒険者に捧ぐ質問集回答

迷宮の攻略には一段落ついているのでアーモロードの冒険者に捧ぐ質問集をやってみた。
回答内容にはごにょごにょ分が多分に含まれている可能性がありますので、精神に変調を感じたら読むことを止めましょう。

まず質問を列挙

  1. ギルド名とその由来をお願いします。
  2. 構成メンバーについて教えて下さい。
  3. 彼らが冒険者になった理由をご存知ですか?
  4. 冒険者歴はどれくらいになりますか?
  5. 冒険をするにあたり、外で情報を集めたりはしましたか?
  6. どんなパーティを組んでいますか?
  7. 「これが主力!」というスキルを挙げるなら?
  8. 「これぞ浪漫!」というスキルは何でしょう。
  9. 数々の強力なリミットスキル、どのように運用していますか?
  10. スキルの取得で失敗したことはありますか?
  11. 引退と休養のシステム、活用していますか?
  12. 外見が気に入っている職業は何ですか?
  13. 対処が苦手な敵、戦いたくない相手は居ますか?
  14. FOEと呼ばれる敵にはどう対処しますか?
  15. 逃げることは恥ではない。
  16. そろそろいい物が取れそうだが、辺りから敵の気配を感じる……続けて採取しますか?
  17. もし全滅が記憶にあれば、体験談をお願いします。
  18. お気に入りのモンスターはいますか?
  19. 好きなアイテムはありますか?
  20. アリアドネの糸など、消耗品はきちんと準備していますか?
  21. 愛用している装備品があれば教えて下さい。
  22. マッピングはどのように行っていますか?
  23. 階層ごとにガラリと環境の変わる樹海。好きな階層は?
  24. 最も探索が難航した階層はどれでしょうか。
  25. あなたがダンジョンから帰還するのはどんな時?
  26. 自らの船で海原に漕ぎ出す大航海について、思いの丈をぶつけて下さい。
  27. 他ギルドと協力してこなす「大航海クエスト」、どのように行っていますか?
  28. アーモロードの街、気に入っている場所はどこですか?
  29. 蝶亭で受けるクエスト。思い出深いものを教えて下さい。
  30. 元老院や交易品などの各種図鑑、埋める努力はしましたか?
  31. 好きな音楽を教えて下さい。
  32. あなたにとって、「世界樹の迷宮」とは何ですか。

以下回答キャラ口調で。

続きを読む "アーモロードの冒険者に捧ぐ質問集回答"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

六層ボス介錯ポイントなど

以前の攻略が大分乱雑だったので整理。

続きを読む "六層ボス介錯ポイントなど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

はばきり

天羽々切スロット八個埋めたので真竜の剣との簡単な性能比較とか。

続きを読む "はばきり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

さらに六層ボス

行動パターンについて補足とか

続きを読む "さらに六層ボス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

姫将軍の簡単三竜レアドロップゲット講座

いや講座というほどのものでもないのだけれど。

続きを読む "姫将軍の簡単三竜レアドロップゲット講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルドカードの称号とか

残すところ後一つとなりました。たぶん交易品の完成なのは間違いないだろうけど。

続きを読む "ギルドカードの称号とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧