2012年8月14日 (火)

秘宝とか

すれ違いのみで集めていると最近ほぼ第四大地のばかり集まりますね。

まぁ、後半のものの方が役に立つから選んでくれている人が多いような気はします。
序盤のものは序盤のもので結構集まります。

なぜ第三大地のだけほとんど無いのか。

毎日4~5枚程度はギルカ増えるペースが維持出来ると良いなぁ。
秘宝まだ50%程度ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

6ボス撃破

と言うわけで6ボス撃破です。

続きを読む "6ボス撃破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

三竜の次のボス撃破

と言うわけで三竜倒すと出てくるボス撃破。3の神竜さんとは違った意味でマゾいボスさんね。

続きを読む "三竜の次のボス撃破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

とりあえず本編クリア

図鑑を埋めるのが本編とか言う説はさておくとして。

第四大地クリア後が思いの外長かったためレベル帯でいうと大体57~59くらいに。

以下ネタバレ

続きを読む "とりあえず本編クリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

第四大地クリアしてから

サブパーティー育成中現在Lv30

わかってはいたが、一気にサブパーティー育てようとすると時間かかりますね。
現状こんな感じになってます。

前衛

  • ソードマン/???

物理攻撃力下げたり、最大Lvのヴァンガードからドライブを撃ちにいったら、あとはちまちまTP回復に励んだり。地味にソードバリアで生存能力高め。

  • モノノフ/スナイパー

基本的に羅刹素殴り永久機関。所によりチェイスバインド。スキル使うと強いけどそこまで運用できるほどSP割り振ってない感じ。基本は羅刹とチェイスバインドを覚えた時点で完成なので40Lv以上スキルをどうするか悩んでから別の軸が立つ感じか。

  • ダンサー/モノノフ

とにかくアタックタンゴとリフレシュワルツ用。相手を見て火力を出しに行くか安定させるかで位置取りが変わる人。モノノフはとりあえずどの方面に行くにしても困らなそうだったため。今回アムリタ店で買いづらいですし。

後衛

  • メディック/ミスティック

方陣張って毎ターン回復できる状態にしておいて、敵によってはダンサーと位置を入れ替えて前衛に。パーティーヒールはあるけどほとんど使わない感じ。

  • スナイパー/ミスティック

メインパーティーにミスティックが入るまでメインパーティーだった人。縛り担当。チェイスバインドによる一人連携担当。その他便利屋さん。平均Lvが20超えた辺りから引率のフォートレスに変わってサブパーティー入り。

しかしまぁ、思ったよりメインモノノフが使いやすかったのと、1振っただけのアクセルドライブでダメージ4桁出てるのが色々計算外。ソードマンのヴァンガードなり先制なりの補正って結構大きいのね。あと1Lv羅刹の効率の良さは異常。軽く触ってみてレベル上げた結果を見て1に即戻す程度にリスクの割りにリターン大きいね。羅刹1。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

第3大地クリア

属性攻撃重ねられるルンマスさんが複数居るおかげで結構楽でした。

……まぁ45まで上げてしまったおかげで火力が過剰だったとも言う。希少種の羊が効率良すぎるのがいけないんです。運のアクセサリを作るためにつぼみに対して条件ドロップ探しの結果ナイトシーカーを育てる必要性がでてきたのが悪いんです。つまり花が悪いんです。

と思いきや次の第四大地について最初の辺境伯依頼のクエストで大苦戦。あの取り巻きのカウンターが相性悪め。カウンター撃たれるような状況にしなければいいし、そもそも耐○ミストでどうにかなりそうなのでまぁどうにかなりそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

サブクラス解禁したその足で

森の廃鉱のクエストに。

相手のHP見て仲魔召還タイミングさえわかれば炎で仲魔を焼き払った後脚縛り→スコールショット+頭縛り+雷*2を数セットで終。

アイスコフィン込みで1ターンのダメージが2500オーバーといった感じ。
Lv35にこそ上がっていたものの、行動パターンによってはもう少し苦戦したかも。基本フォートレス以外は喰らったら死ぬか一桁ですし。TPとかTEC優先装備しているからですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

せこせこと世界樹4

と言うわけで進めています。現状サブクラスが使えるようになった辺りですね。
可能になった時点でまだ悩んでつけられてない状態です。

第二大地終了までは
前衛:

  • スナイパー
  • スナイパー
  • フォートレス

後衛

  • ルーンマスター
  • ルーンマスター

でした。
第3大地攻略中の現在は
前衛:

  • スナイパー
  • フォートレス

後衛

  • ルーンマスター
  • ルーンマスター
  • ミスティック

となっています。
ミスティックが痒いところに手が届きすぎてやばいです。

第一大地クリアレベル15、第二大地クリアレベル25と言った辺りでしょうか。
流石に大分きつかったので若干レベルを上げて、34でサブクラス解禁ですが、30くらいでも十分いけた気がします。

今のところこれまで遭遇したボス達とはどれも相性が良い感じなのでまだ何とかやっていけそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)