2011年1月12日 (水)

メギバースはじまた!

PSPo2Infinity以下インフィニティの体験版にてメギバース(Lv27)のHP吸収が5Lvになってたよ!

サ系の追加テクでチェイン稼げる状況さえ作っておけば2000以上与えられるわけで、これはソロならレスタいらないかもわからんね。メギバースはじまた!

というよりノーチェインで600程度のメギバースそのままで十分な気はしてきたよ。今まであまり使ってなかったのでボスに複数箇所ヒットする仕様だとは思ってなかった面もあって必要以上に評価を上げて考えていた気はするが。とりあえず現状は5部位に当たる感じか。十分すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

いんふぃにってぃー

体験版が公式サイトからDL可能になったのでやってみた。

全体的にPP効率がよくなったとかフォースで追加されたアビリティが強くてフォースはじまた!

まぁ、ラ系のテクニックのロック数がLv21以上でも3のままっぽいのが弱体化点か。フリーミッションは全部AまでだけどエクストラはSまであるものもあるっぽい感じで、武器強化で尽きかけたお金の補充はどうにかなりそう。とりあえずストーリーモードでも可能になった焔帝の猛攻Sが5分で回せてタイプポイントが200以上入るので、前作の感覚からするとタイプ上げは凄く楽になった印象。

なんというか、デバフが必中っぽいので凄く楽。

しかし、インフィニティミッションで戦った新ボスが落とした傘(ロッド)が気に入ったのでエクステンドしても法撃力が514にしかならなかったという罠。でもまぁ支援用として使うので良し。

そして、ロングボウの防御無視復活!サイコを掘る過程で溜まりに溜まった俺のクリムゾンフレアが火を噴くぜ!

就寝直前にテンション上がってきて困る。

まぁ、この調整なら躍起になってやらなくても適度にやれそうでよさそう。製品版が楽しみ。

店売りの服で増えてたのは各種族の新デフォ服くらいかな。髪型はかなり増えてる気がしたのでエステ通いが始まりそうだ。

今回は一人用でもオートワードが発動するので、ミッションに新たに自分のサブキャラつれてけるようになったのも合わせて画面に結構オートワードが溢れるように。なかなか楽しい。そして自キャラの場合は、そのキャラの育てたレベルで連れて歩けるので、サブキャラ育成の時に本キャラ連れてくとかなりよさげ。本キャラを低ランクミッションに連れていってレベル3のサブキャラを大量に連れて、デバフかけてもダメージ通せないのを眺めてるのがなんか可愛い。

しかし、マイシップでのローアングルが出来なくなってますね。まぁそこまで嬉しいものではなかったけど出来なくなったらなったでなんか寂しい。

とりあえず全体的に良いのでテンションやばい。

どうしよう眠れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

そろそろ

火曜にPSPo2Infinityの体験版でますね。

コミケ後はヨーカイ探Q録にかまけていましたが、寝る前の30分プレイの継続でようやくメインキャラのフォースLvが30に到達しました。キャラクターレベルは151。ようやく様々なエクストラミッションに挑戦出来るレベルということで第四の封印装置の挑戦。

……一時間以上かけてボスまで到達……、てダークファルス第一形態かよ!
色々気力が持たなかったのでスケープドール消費した時点でミッション放棄。まぁ一撃で体力もってかれましたしね。クリティカルか何かだと思いますが。攻撃出来るチャンスがすくないのと、光ライフルで撃っても焼け石に水なので自分よりも30Lv以上上のこいつをソロで相手にする気にはあまりなれませんね。最終形態ならばっちこいなんですが。

まぁ、ルミラス/レグス装備とエクステンドウイニングアップルでガルディンはゴリ押せる(ちょこちょこ回り込まれるのでダメージは喰らう)のと、敵が消える位置までさがってテクニックで削るのでなんとかなるので道中は時間さえかければ安定はしそうです。ザシャロガンは面倒ですが属性さえ間違えなければクリティカル喰らっても即死はしないのでめんどくさくなったらトイトイ先生に任せられますし。

……しかし、レアアイテムブーストつけてから虹レア出てないのは仕様ですね。

Infinity体験版きたらサブキャラ上げか、20Lv未満の職レベルを上げますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

公式blogを見てみたら

新テクニック動画を見たらどれもそれなりに使えそうでモチベうp

というかPP効率もものすごくよく見えるのだがどうなんだろうね。そう言う意味でのフォース底上げは歓迎かな。まぁ、PSPo2の限られたリソースをやりくりする感覚も好きではあるのだけど。だからこそのサイコを掘り当てた時の達成感があったわけで。

まぁ、現状性能的にはサイコ一択な分他の部分の底上げは歓迎すべき事なんだろうね。ウォンドやマドゥーグはツインハンドガンみたいなステップ打ち出来るみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

全く記憶にございません

とりあえずクライアントオーダー埋めるのと、クリアしてない難易度のフリーミッションを埋める的意味でのらりくらり適当にやってたらいつの間にやら最大与ダメージが24000程に。……何があった?

ファズンタル・セグンタル先生にトイトイ先生たたき込んでも16k程だし、ジェリス先生にチェイン70ディーガで19kほど。うーむ。ダメージ表示ではなく、敵一体に対する攻撃判定一回のダメージの合計だったら割と納得できる数値ではあるのだが。ボス戦におけるラ・ディーガのクリティカルとか。謎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

世間ではモンハンでたようですが

PSPo2をぼちぼちと。

ようやく140Lv/Fo27Lvに到達。これでエクステ済みのサイコも装備できるようになったので、エクステ。土14%と属性値は微妙なものの、そう何本も納得いくまでサイコ掘るのはかなり時間的にきついのでとりあえずはこれで。

……Foはサイコ取ってからとはよくいったもので、ようやく火力がでるキャラになりました。ノーチェインで範囲に4桁ダメージばらまけるようになり、ノスディーガ後の3チェインのディーガのダメが3500↑(被検体:雷獣の都のみなさま)に到達。場所と状況を選べばテクニックメインで普通に効率出るようになりますね。ガイノゼロスがあっという間に沈みます。8チェインほどで4500ダメ超えてた(たぶんクリティカルだとは思う)のでマルチで普通にチェイン稼いでトドメを併せると単発で5桁も夢ではないんだなぁと。

ここまで火力がでることがわかるとやっぱり高属性値のサイコが欲しくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

やっと

サイコウォンドが装備可能なレベルに。フォースレベルも25に。先生はやくPPテクニックセイブが欲しいです。

現状土12%が一本出ているだけですが。この間にクリムゾンフレアが2個出土。俺のサイコ掘りオフラインはまだ始まったばかりだ!

まぁエクステしないと、土エクステしたえこえこステッキくんと使用感はあまり変わりませんね。エクステするとレベルが足りなくて装備できないわけですが。

しかしストーリーのハード10章、Act2だけ突出してフォースにはきついね。なんかハードだとミラージュブラスト避けられる気がする。フィールドが広い分ゲーマガミッションよりよっぽどきつい。Act3はフルチャージショットとPAで射程伸ばしたライフルで死ぬ要素がないのに……と第二形態の最初のパターンの自分の周りを回る浮遊機雷を壊すのミスると死ぬけど。

まぁ後はともかくサイコ掘り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

とりあえずというかようやくというか

一昨日の夜からPSPo2をぼちぼち進めたところシフタもLv21を得た所でLv100に。Sランクミッションに手を出し始めてLv101と言ったところ。

そう言ったあたりで午前中にるい智FDが届いてひとしきりねんどろいどを愛でたあと午後から友人と7時間耐久ブレイブルーガチ。実に休日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

Infに向けて

ちまちまとPSPo2を進めてます。

Lvも80を超えたあたりから、21Lv以上のPAが欲しくなりAランクミッションをやっている現状シフタ21が出ない現状Lv91。シフタデバンドの21以上はフォースの特権だと思っているので早く欲しいところではあるのだけれども。まぁ、シフタが出たところで14~21の範囲のドロップなので確率既に1/8なので気長に。

とかいいつつデバンドとかディーガとか一発で出てるので偏った乱数の分もう少し時間かかりそうな気はする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)