2011年4月15日 (金)

DLCとか

hukeさんコラボのDLC衣装グリムチェインが配信されてたので人間用とロボ用と両方購入。見事なまでのぱんつでした。

しかし、コラボ衣装関連はメカ用でもなんかエステでメインカラー変えても反映されず買うにはちと微妙かなとは思っていたのですが、なんとこのグリムチェイン

ぱんつの色はちゃんと縞々のバリエーションが付くようになっているようです。

どこからどこまでもぱんつ。いや、ぱんつでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

インフィニティとはいうものの

ブースト3倍経験値50%アップのインフィニティミッション回す合間に何気なくマガシ抹殺計画をやってみたところ前作に比べてかなりクリアしやすかったというかサ・ゾンデ様々でした。時間効率も良いし転生済みキャラ育成はマガシ抹殺計画安定かなぁ。メイトも数個しか使わないしサ・ゾンデに引っかかった敵はほぼ落ちるので事故死の危険性があまり見えないし。そんな感じのLv70台。

まぁ、サ・ゾンデをサポートキャラが使うと邪魔でビキビキ来るのでマルチとかでは使わないようにしてます。範囲継続打ち上げは意図しないところで使われると非常にウザい。とは言いつつも視界がかなり悪くなるサ・バータは使いますが。アレに文句を言う来もないですし。まぁチェインが切れるかどうか、意図したときにフィニッシュが出来るかどうかが重要なので。

しかし、サポートキャラ不可能でパーティー人数1~4ってどういう事だろう。マルチでも可能になったりするようには見えなかったし。

以下Ep2ストーリー雑感ネタバレあり

続きを読む "インフィニティとはいうものの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

進行度合いとか

サブキャラをぼちぼち上げつつ11日にはファン感謝祭大阪まで行ってきました。P-SPEC目当てに。

あれは良いものでした。

あと、落書きコーナーでいきなりペン書きで描き始めてる人たち凄すぎ。アレを見ただけでも行った甲斐がありました。

設定資料系の展示ではワイナールさんに目がいきすぎてインフィニティのヒロインであるナギサさんをうっかりスルーしてしまうということをやらかしましたがまぁやっぱあーいうラフ画の様なタッチは好きですね。

前日寝不足だったせいで抽選会に参加する前に帰ってしまったのが多少残念ではありましたがおおむね満足でした。

話題は変わって最近のサブキャラ育成ですが、ハンター(D)、レンジャー(D)、フォース(H)と3キャラこの体験版から育成始めて、改めてフォースが一番性に合ってるというか楽だなぁと感じました。というより新テクが色々便利過ぎるのです。MAX1を回すにおいて。命中考慮しなくて良いのがかなり効きますね。フォバース張ってジャストガードと緊急回避で逃げていればLv50からMAX1のAを周回していけます。ボーナスはラッピー・イッグが厳しいのでスルーですが。NPCが確実にジャンプによる移動先についてきてくれれば行っても何とかなるのですが。

デューマンはジャストガードによるHP吸収PP吸収前提で考えるとなかなか育てるほど味が出てきて良い感じ。緊急回避性能の上昇するインフィニティブラストも合わせてハイリスクハイリターンの塊で動かしていて面白いですね。命中と火力が高いために思ったよりも高レベルを相手にしても戦えてしまうのが○。無理をしていることには変わりはないのですぐ死ぬのですけど。

しかし、感謝祭会場でフレンドサーチでばらまいたメインキャラのオートワードがかなり痛かったかなと思いつつ会場で貰ったフレンドキャラのほとんどが一般的な挨拶を普通に備えたキャラだったのを見て自分の場違い感に悶絶しました。

もう少しキャラプレイ系のオートワード居るかと思ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

体験版プレイ中

地味にメインのハンターレベル上げ中。フレンドキャラクターが結構Sクリア報酬にフォトンアーツのディスクをくれるのだけど、NPCつれてくよりは高いレベルのディスク落とすのね。

30Lvのディスクも貰えるので欲しいPAを覚えているキャラをとにかく連れていくのはありですね。

マイキャラクターだとチケット系しか貰えないような感じがするので友人同士で欲しいPAを使わせるキャラをそれぞれ用意して交換すると効率は良さそうです。

製品版出たら掘った方が早いのかも知れませんが、現状無印版と同様のドロップだとすると、自分のLvが150超えない限り28以上を掘れる場所はかなり限られるので、結構助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

カーネル来たこれ

思ってみれば、ピザハットやケーキ屋もボスがでるミッションだったなぁということでマルチモードにしかない方の新ミッションにチャレンジしてたらようやくケンタッキーでました。
体験版だとこのミッションだけだろうなぁ。

20110114203645

パートナーカードも貰えました。後で動くカーネルを堪能しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)